NEWS

【お知らせ】ちょっと未来の家具『ロボ家具ダンス篇』動画公開です

2022年10月05日配信

 
福岡県大川市が企画、大川市の木工家具メーカー株式会社丸庄さまと当社(技術提供)によりつくりあげた自分で動く家具。
 
ロボ家具ダンス篇
家具とロボットがひとつになった家具を『ロボ家具』と名付け、2022年1月に動画を配信しました。今回「待望の第2弾」では、大川市の大川樟風高等学校のダンス同好会の皆さまと一緒に移動や回転したりする「ロボ家具ダンス」で家具が動く楽しさを表現しています。
ーーー『ロボ家具』とはーーー
未来の社会の在り方、変わりゆく生活スタイルを鑑みて「家具のある新しい暮らしの豊かさ」のコンセプトのもと、家具が動くことで、模様替えが楽になり、子供の遊び道具や、お年寄りの移動サポートに役立つなど、「暮らしのパートナーとして存在する家具」という、ちょっと未来の家具を具現化したものです。
 
人と一緒に楽しむ家具の姿を是非ご覧ください。
 
○Web動画(30秒) 
ロボ家具ダンス篇30秒
 
○Web動画(15秒)
ロボ家具ダンス篇15秒-1
 
○特設サイトページ
ロボ家具内蔵2
職人インタビューや『ロボ家具』の詳細について紹介しています
 

『ロボ家具』は、10月8日(土)~10日(月祝)に行われる『第71回大川木工まつり』で初めて一般公開されます。

実際に動く家具を体験できますので、ご興味ある方は是非ともご参加ください。

ロボ家具体験_

 

記事一覧

  • HOME      >      
  • 【お知らせ】ちょっと未来の家具『ロボ家具ダンス篇』動画公開です